初めての日記 つぶやき家族ブログ

家族で運営しているブログです

初めての家族ブログ

こんにちは^^

 

当ブログに訪問いただきありがとうございます。

 

こちらのブログは「初めての日記 つぶやき家族ブログ」とあるように、家族で運営しているブログで、
日記に不慣れな私達が日常のことをゆる〜くつぶやいたり、書いたりしています。

 

そもそも始めようと思ったきっかけはというと、、こんな世の中ですから家族内のコミュニケーションが少なくなってきていると感じたわけで、
ブログを通じて口では言いづらいことや他愛もないことを伝えていけたらという意図で始めようと思いました。

 

もちろん書ける人だけ^^;(乗り気ではない人もいますからw)
中にはタイピングの練習がてらという考えのヤツもおりますw
ただこういったブログがあるということを知っているだけでも何か変化があるのではないかと感じます。

 

それと私は古い人間なのでwもちろんブログはブログ。
相手の顔や仕草を見ながらのコミュニケーションも大事にしています。

 

こんな時代だからこそ、使えるものは上手く使って家族の中もそうですが、人との付き合い方も良いものにしていけたらと思います。


「くらし安心クラシアン」でお馴染みのクラシアンさんにお世話になりました。
以前にもトイレでお世話になり、その時も便器を新しいものに替えました。

7月末に友人と「ゆり」を観てきました。

 

キャベツで有名な群馬県嬬恋村にある、冬はスキー場として鹿沢スノーエリアとなり、
夏はゲレンデにゆりの花が一面に咲く「鹿沢ゆり園」です。(かざわと読みます)

今、住んでいる所は私の生まれ故郷ではないのですが、もう40年も住みついているのに、自分の町のことは知らないことばかりでした。

ご近所でいつも野菜を頂くというお話を以前させて頂きましたが、今回、新じゃがと新玉ねぎを頂いたので、天ぷらにしました。

花粉症の人はたくさんいらっしゃいますよね。
なってみないとわからない辛いものがありますが、私は今年、前までの症状とは少し違いました。

2月に2度もあった大雪、特に2度目は予想外で、何と観測史上初となる大雪だったとか…。

一番最初にお話したように、昨年3月で長年勤務した職を退き、4月からただの主婦になった私ですが、この冬一番感じたことは、あかぎれが出来なくなったことです。

昨年3月で退職した私ですが、それまで仕事が忙しく食事の支度も母まかせなことが多く、とにかく食べればいい、という感じでしたが退職してからは我が家の食生活は変わったと自分でも思っています。

そろそろ前回美容院に行ってから一ヶ月半くらい経つので、そして外出日も近づいていることもあって、ヘアカラーとカットをしに行って来ました。

以前の仕事仲間と、私の職場後もお付き合いさせて頂いてるので、10/27日に紅葉を観に行きました。